日吉ダムマラソン

 物凄い雨風!の中、とにかく走った。今週、火・水と風邪をひいてしまい、鼻が詰まるし、タンがからむし…。木・金と何とかジョグだけはした、という状態での参加。朝、家を出るときもDNSがチラチラと頭に浮かんだが、まぁ練習のつもりでも走ろうかな〜って感じでのスタートだった。
 結果、1時間18分49秒とひどいタイム。年代別2位、総合6位。スタートして坂を下り切ったところで1人が飛び出していく。(まぁ、このスピードじゃしびれを切らすか)みんなこの強風で慎重になっているので、キロ3分40秒ペースだ。飛び出した1人を追いかけて、H本君、I上君が集団から出て行く。いつもの俺だとあの2人と一緒に追いかけるところだが、この日は自分の体調が分からないので集団待機。14、5人の大集団だ。そのままのペースで5キロ、18分30秒。遅いペースなんで、しかもズルく集団の中で走っていたんで、ラクラクな感じ(あれ?調子ソコソコ?)。10キロ通過で37分とそのままのペース。前を行く中に40歳代のI上君がいるので、とりあえず年代2位は獲りたい。13キロ過ぎの折り返し地点から勝負と決めて、そこからはグイグイと前に出た。すると、付いて来れたのが4人。後でゼーゼーとあえぐ呼吸が聞こえてくる。(こりゃ、行けるか?)さらにグイグイ行くと、若者2人と俺の3人で残すところ後3キロ。行けるか!と思っていたら、最後の登りでやはり!若造に登り負け〜。若い筋肉には、勝てません…。
 ◇週間走行距離 バイク0キロ、ラン630分(89キロ)
 ◇平均体重 57.5キロ