GW

 前半4月29日は、チーム錬。監督、N垣君、松ちゃんの4人。ガレリアからそのまままっすぐ紅葉峠、そこから日吉に向かって深見峠を越えて美山へ。んでもって日吉に戻ってきた。その日は、追い込む気だったので、みなさんとお別れしてから1人、補習だ。園部からるり渓、亀岡を回って145キロだった。
 30日は、午後から用事があったので、ランで松尾まで下って来て、苔寺から阪急嵐山駅へ抜ける林道を通って、後は自転車道を南下。長男が西京極で春季大会800mに出るので応援に行った。の、帰り五条西大橋で向うから走り込んでいそうなランナーが…、OM師匠だ。練習中に仲間とすれ違うと何だか嬉しくなる(おぉぉぉ、俺も頑張らなきゃ)。
 GW後半、子供の日は大潮だったので恒例の潮干狩りへ。家族で掘って堀まくって、結構な収穫だった。貝めし・ボンゴレ・酒蒸し、アサリ三昧。6日は、チーム錬。監督、大ちゃんと俺。何だか寂しいが、雨も降りだしてさらに寂しい。篠から茨木、高槻、長岡京と回って75キロ。最後はパンクして終了。チューブ交換中、足止めして申し訳なかった。まぁ、とにかくいよいよレースがはじまる。比叡山HCのエントリーがはじまった。今週末は、三塚マラソン兵庫県)で5キロだ。