暑いのなんの

 この猛暑は、たまらんね〜。練習にならないくらい暑い!土曜日(28日)は、1人錬で水尾〜越畑〜日吉、で紅葉峠か、るり渓を登ろうとも思ったが、思っただけ…。そっち方面をチラ見してそのまま亀岡〜老ノ坂で帰着、73キロ。帰ったのが10時半くらいだったが、もうバテバテでやる気のない午後だった。
 日曜日は、チーム錬。ガレリアには、S司君・お春ちゃん・監督、そして半年ぶりくらいかな〜若ちゃんだ。ランニングをしているそうで、ちょっとスリムになっていた。八木〜神吉〜宇津峡〜日吉〜477号〜372号、でここで3人とお別れ。若ちゃんと2人でエッチラオッチラるり渓を登っての帰還。101キロ。帰ってから、今度は西京極へ子供(次男)のクラブ対抗戦の応援。西京極陸上競技場の気温は37℃。じっとしていてもドロドロに汗まみれになる。んで、若ちゃんが、「今日はOMさんは、子供の陸上の試合の応援に行っている」と言っていたので、プログラムを見ると5年男子800Mに名前が。京小陸の青いランシャツが接戦を制して1位になるのが見れた(さすがだな〜)。その後、うちの次男が100M×4リレーの決勝に2走で走るので応援にスタンドを降りて行くと、OMさんとJr.が。満面の笑みのOMさん(今日は、これを肴にグビグビいくな〜)。うちのチームは、結果、5位。まぁまぁ、がんばった。俺もこれを肴に今夜はグビグビだ!
 ◇平均体重 58.7キロ