暑いばっかりで

 日曜日(6日)は、西京極陸上競技場でマスターズ国際ゴールドゲームに出場。5000m、50Mで参加した。もう、暑いのなんの…。30度を越えたトラック12周半は、辛かった。この前の丹後100キロから足を痛めて、まだ練習再開という状態ではなかった。入りの1000mが3分15秒。みなさん、けっこう速い。俺の方は、練習不足な上に走り慣れていないトラックのせいで、なんだか体が浮くような感じ。ぜんぜんスピードにのれない。ぼちぼちと前の選手を抜いて、3000mで10分18秒。なのに、苦しいのなんの…。30代、40代と徐々にタイムは落ちてきたが、これほどか…。結果は、17分23秒で、M50クラスの3位。1位、2位は、大阪のY田さんと兵庫のT谷さん。ずっと昔からの顔ぶれだ。この距離だとなかなか勝ち目はないな〜。
 次は、10月20日(日)氷ノ山トレイル71キロ。去年の優勝タイムは7時間半ば。それを目標にがんばるかな〜。