氷ノ山山系トレイル(3)

 あと3キロくらい…。足裏には、大きなマメが出来ていて、ビリビリと痛い。後、1キロ!8時間40分だと思っていたが、やっぱりキロ5分は無理だったか。「氷ノ山命水」で最後のアイシングをしながらおじさんに聞くと、「あと2キロ」と言われちょっとショック…。でも、後は舗道の下りとゲレンデだけ(何とかなる)。足裏の痛みに耐えながら走っていくと、グググッとした登り。後には誰もいない。順位は確定していたので、歩いて登るとゲレンデへ。目の前にゴールが小さく見えている(帰って来た!)。ゲレンデを自重に任せて、下って行く。ゴールから、「お帰り〜!419番F野さん!」と聞こえてきた(帰って来た!)。で、ゴ〜〜〜ル!!!だ。8時間51分14秒、総合12位、年代別1位だった。
 今年は、逆走になったことで、かなり厳しいコースになったものと思う(完走率72.8%)。たぶん来年からもこのコース設定なのかな。いろいろと反省点もあった。来年は、もう少し楽に走りたいな。