三連休

 義理の弟が東京で結婚式を挙げるので、家族5人、2泊3日の長距離ドライブになった(大人5人の新幹線往復はイタイ)。せっかくの東京行きなので(車で行くことなんてなかなか無いので)、時間もあまり無い中、あちこちと名所見物をして来た。子供たちもこういう機会を逃すとなかなか経験出来ないと思うので…。この3日間は晴天!行きの東名高速日本平付近からは、まさに日本晴れの富士山がくっきり。東京方面に仕事で新幹線から観ることはあるが、こんなにくっきりとした富士山ははじめてだ(俺もテンション↑↑)。そこから鎌倉〜大仏〜横浜〜品川で1泊。翌日、結婚式後、東京タワー〜御殿場、でいつも富士山ヒルクライムでお世話になっている「ゆーらいふ御殿場」で宿泊。翌日の朝は、さらに大きな富士山が目前に観える。朝食後、御殿場〜三保の松原(羽衣の松)〜静岡、で帰って来た。まぁ、テレビで観ていても行ってみないと分からないって感じだったな(あぁ、こんなところだったんだ…)。
 来週の週末は、山口県で全日本マスターズ駅伝。ぶらぶらサボった分、これからちょっと上げて行かないとね。