次は、希望ヶ丘トレラン

だ。太郎山からの帰り、「希望ヶ丘のコースはけっこうハイレベル。試走しといた方がええで」なんていうことから9日(土)は、OM師匠、Wちゃん、M本ちゃんと俺の4人でGO!朝、6時30分に出発し、一路、希望ヶ丘へ。前夜に雨が降ったおかげでコース路面はちょっとウェットでGOODな感じ。でも、これってドライだったらけっこう砂地で滑りやすいかな。試走は、OM師匠を先頭にコースを確認しながら走る…。でも、かなり複雑でロストコースの危険。で、第1ラウンド、三上山の岩場の直登はまさに山登り。そして下りはダウンヒル。とても危険…。途中、足を引っ掛けたM本ちゃんが空中遊泳、危ないところで大転倒を免れる。で、いったん広場に戻って第2ラウンド。城山から北陵コースを走る。小刻みにアップダウンがあり、木の根があちこちで浮き出ている。足を引っ掛ければ、即身成仏だ…。でで、給水ポイントに降りて来て第3ラウンド。南陵見晴コースを縦走。ここもアップダウンが細かくある上、岩場登りもある。と、今度はWちゃんがズッコケ成仏。木の根に足を取られたようだ。まぁ、コース距離の割にはかなりハードな設定になっている。当日は、欲張らずにマイペースで楽しみたいな。
 翌日、日曜日(10日)は、息子と2人で自転車。いつもの水尾〜越畑〜新紅葉峠を下って、旧紅葉峠を登って〜七谷川〜八木〜老ノ坂〜桂坂の70キロコース。息子もろくに練習をしていない割には走っていたかな。途中、七谷川手前でレグルスのKWちゃんに遭遇(なつかしい)。それから3人で帰って来た。昔の仲間の元気な姿は、見ているだけで楽しいな(お互い様かな)。俺もいつまでも元気にマラソン、トレラン、バイク…、走り続けるぞ〜。