ちょっとロング

 この週末は、土曜日が用事で詰まっていたので日曜日(17日)だけ練習。息子を連れて、自転車でちょっとロング。8時15分、自宅を出発。自転車道に出て、南下。開橋から外れて、井手町に行って、和束へ。ローソンでガリガリ君(俺は、スポーツドリンク味、息子はマンゴー味)をかじってから、大正池へ。息子は、激坂にちょっとくじけそうになりながらも俺と10m差ほどで登頂。そこからず〜〜〜っと下って、また、開橋に帰って来た。その時点で11時くらい。帰りに八幡のいっちゃんでタコ焼き(8個入り)を食べて、俺は缶ビールを1缶飲んで、後はタラタラと帰着。京大の坂を登って終了。115キロ、5時間の旅行だった。
 息子(17歳)は、175センチ、58.5キロ。もっと筋肉だ〜とプロテインをガツガツ食っている。もう少し身長も伸びるかな。178くらいかな。それに触発されたか弟もプロテインを飲んでバーベルを上げている。まぁ、息子には早く父親を抜いてもらいたいってところかな。