食事量

 今シーズンは、野菜と豆類中心に食べることに変わりはないが、食事量はマラソンシーズンなのにまったく減量していない。それどころかかなりの量を食べている。おかげで体重をなかなか減らせず、9月はじめから今までの1カ月半で2キロ(60→58キロ)減だ。昨シーズンは、軽量化をひとつの目標にしていたのでピーク時には、53キロ(△7キロ)まで落としてみた。結果、マラソン後半での「持ちこたえ」は少し楽になったような感じがあったが、逆に前半でのスピードが落ちたような気もする。今年は、体幹をしっかりさせるためにも、しっかり筋トレ、しっかり食事をして、なおかつ△4キロ(56キロ)を目標にやりたい。
今年の実業団BR−1ランキングは、82位だった。前半の力無さ(減量がひびいた)が痛かった…。
 ◇火〜木の走行距離 ラン260分(52キロ)
 ◇火〜木の平均体重 58.2キロ
 ◇火〜木の主な食事 塩シャケ・エビチリ・豚ショウガ焼き・おでん
 ◆金〜日の目標 生駒チャレンジ登山マラソンを楽しむこと